京都へ

連日出かけています。疲労モード。でも疲れている場合ではありません。岡田監督が辞任し、今日は水沼監督指揮での初めてのリーグ戦です。しかもすぐ近くの京都ですからね。這ってでも行かねば。
早めに京都に着き、行こうと思っていたお店がお休みだったため盛京亭でお昼ご飯、そしてまる捨で休憩。祇園界隈でお菓子を買ったりもしました。今日も本屋さんに行ったりしつつ、六曜社地下店でまったり。そういえばお昼ご飯から六曜社までずっとカウンターで飲食してる私たち。
大雨に会ったりしながらも藤井大丸の地下でおにぎりなどを買って、いざ西京極へ。ありがたい事に、旦那さんの友達はサンガの職員なので、チケットをいただきました。その代わりゴール裏ではありません。今回は初のスペシャルシート。入場時に大きな紙袋を渡されて、中を見たらサンガグッズやお弁当が。知らずに食料買って来てしまった・・。雨に濡れたシートも係の人に拭いてもらったり、クッションを装備してもらったり。しかも飲み物までいただけるのです。試合前とハーフタイムに二度。ビールを飲みました。お弁当も豪華。通路を挟んだすぐ横の席の方達は自分で椅子を拭き、買って来たもので飲食されていました。観戦でこんな待遇は初めて(しかもタダで)。

水沼監督!俺らがついてるぜ!」遠くからゴール裏の皆さんを見ているのは寂しかったけれど、VIP待遇を受けながらも心はトリコロール。なぜかこのエリアで隣の他人もマリノスファンだったのが不思議。
相手がサンガだからというのもあるけれど、4-0と快勝。まわりに気遣い、控えめに喜びました。前半に久保、後半に山瀬功、奥、山瀬功。二点目ではゆりかごも登場(馬場ちゃん)。その馬場ちゃんはイエローをもらって次節は出場停止ですが産休って事で。なにはともあれ、初陣を白星で飾れてホッとしたのでした。
久しぶりの西京極。勝利までもらって至れり尽くせりの一日でした。来年も来たいので、J2に落ちない様に頑張ってほしいです。なんだかんだ言っても私は京都出身ですしね、一応。