母の誕生日

還暦です。朝から暑いけれど、着物を来て出かける事にしました。そういえば着物を着て大阪市内から出るのは初めて。いつか着物で京都へ、って思ってたけど、こんな暑い日にデビューするなんて。
食べ物を持っていたため、京都ブラブラは諦めました。今日はレースのたびっくす。

でも阪急から京阪の乗り換えの時にフランソアには寄りました。アイスコーヒーを。禁煙席に行こうとしたら若者でいっぱいだったので喫煙席へ。アダルトな客層。平均年齢60歳ってとこか。
実家では夕飯をもらいました。かしわ屋さんからもらったという肝煮や焼鳥を。あとささみをわさび醤油で食べたり、もやしと卵のお吸い物、茄子の漬け物。鶏だらけ。
車で駅まで送ってもらいました。着物で車に乗るのも初めてでした。お祝いに持っていった赤飯も、着物で行った事も喜んでもらえて良かったです。
そんな楽しいひとときに試合結果のお知らせが来ていて、ガックリ。2-0で負けたと思ってたら河合が1点返してた事を知りました。でも負けですもん。ビデオで録画してましたが、今夜見るのはやめておきます。
そのせいか、遠くまで着物で来たせいかドッッと疲れてしまっていたので、帰りに六曜社でお茶して帰るのはやめました。まっすぐ帰宅。あ、今日は一人京都でしたよ。旦那さんはもちろん大阪ダービーへ。ガンバは勝ちました。くやしいー