再び三連休突入


この連休は些か休養モード。初日の今日は京都ぶらぶら、明日と最終日は家で過します。
さてそんな今日のコースは・・

進々堂でカレーパンセット→恵文社でお買い物→葡萄ハウス家具工房で新居妄想→満員のバスで酔ったため、コンビニで伊右衛門と梅干おにぎりを買って食べる*1大谷本廟でお参り→歩いて祇園北京料理の盛京亭へ行くが、予約で満席だったので諦める→河原町近くの広東料理の芙蓉園に行ってみたけどここは定休日だった→タワーレコード→怪しい着信がしつこくかかり続けて困ったのでvodafoneに行って拒否設定をしてもらう*2丸善→名前分からない古着屋さん二店→「サンチョ」で晩ご飯→HANJIRO(最近は古着モードでもある)→book1st六曜社でミルクコーヒー

こんな感じ。途中バスで人まみれになってしまった以外は楽しい一日でした。葡萄工房の後、高野からバスに乗ったのです。とりあえず四条か五条近くまで行こう、と。それが失敗だったのです。甘かったのです。こんなに人が乗ってくるとは。しかもこんなに観光客がいるとは。
しかしバス酔い後に寄ったコンビニで手ぬぐい付きの伊右衛門に出会えたし、良しとしておきます。

*1:車酔いをすると梅干おにぎりを食べると復活するんです、私。

*2:まだ使いこなせていません。しかし滅多に携帯に電話がかかってこないのに(私が取らないので)かかってきた電話がこれって。ちなみにIP電話からで、取ると「留守番電話サービスです」云々。で、「暗証番号を入力して下さい」って言われる。