髪を切る

くるみの木で買ったおいしい梅干し。もうすぐ無くなりそうです。実家で昔漬けていた味に似ているんです。いつか自分でも漬けてみたいけど・・
午前中に家の用事を済ませ、午後から近所の美容院に行く。前回に続いて二回目。パッツンパッツンのおかっぱと毛染めをお願いしました。早く段を無くしたいのもあって、今回は思い切り切ってもらった。前髪はもっと思い切ってもらっても良かったかも?今は眉上1cmぐらい。
すごく丁寧に仕事をしてくれるので、時間がかかりました。テレビが置いてあるんですけど、「ザ・ワイド」を最初から最後まで初めて見てしまった。置かれている雑誌は「女性自身」。初めてゆっくりと見てしまった。そういうおばさま系美容院だけでも(現在はうちの母ぐらい対象かな)、店内の古臭さが居心地良いんです。近所の美味しい店情報も仕入れたりしつつ、終わったのはもう夕方。連日、午後を外で過ごしてしまった。
一旦帰って買い物袋を持ち、すぐに買い物へ。しかし今日は暑かった。地面からの照り返しがすごい。梅雨はもう明けそう。
帰宅してすぐにご飯の用意を途中までするも、キックオフに間に合わず。とりあえず前半はテレビの前に座って観戦。でも旦那さんも帰って来るだろうし、とハーフタイムから調理開始。後半が始まるまでに、と思っていたけれど無理。そうこうしているうちに音で気付く、入れられたー、と。振り返らずに作り続ける。追加得点の音が・・。見ていなかったからです、なんて言ってみたいけど、そんなもんじゃないな。得点力の無さと言い、中盤と言い、イライラがつのる試合でした。久しぶりの得点シーンを見たのと山瀬の復活は良かったという事にしておきます(無理矢理)。
  
やけ食い?いや、冷蔵庫の掃除メニュー。明日からしばらくご飯を作らないので。

  • スパムと小松菜とキャベツ、玉葱入り塩焼きそば
  • 大根ぬか漬け
  • まぐろユッケ丼
  • 食後にシュークリーム、ハチミツオールドファッション(半分)、ハートココアスナック

27日夜は実家に、28日夜は外食、29日は結婚パーティー。
というわけで、27日にご注文を下さった方へ。返事は28日夜〜29日になりますのでお待ち下さいね。