禁断のはしご

朝の用事を済ませてから、オフィスのランチ時間を過ぎた頃に「DOUJIMA CAFE」でお昼ご飯。今日のメニューは、

  • 牛焼肉炒め
  • パプリカのビネガーマリネ
  • ほうれん草のソテー
  • アスパラのオリーブ油炒め
  • ひじきと大豆の醤油煮
  • ごま豆腐
  • 五穀米、きのこの味噌汁、デザート

カウンター席がいっぱいだったので、一人なのにソファ席に座らせてもらい、些か緊張。割りとお客さんの出入りも激しかったので、食事後はだらけずにお店を後にしました。今日も美味しかった!
その後ジュンク堂に寄ったり、百貨店に寄ったり。お仕事中のchicollaさんと立ち話。その後、中崎町方面をぶらぶら。通りかかったお店、「うてな喫茶店」に入ってみました。一旦通り過ぎかけたのですが気になったので。
 
古い家をお店にされている喫茶店。店内の明るさも落ち着きます。ミルクコーヒーのアイスと、チーズケーキを頼みました。
 
チーズケーキの上にキウイやくこの実、レモンが。一緒に食べた風味が良かったです。ミルクコーヒーも濃い目の味で美味しかった。入った時は一人だったのですけど、常連さんが来られたり、初めてのお客さんが来たり、後半は賑わっていました。また一人でぶらっと来たい感じ。
本当はもうお茶はしないつもりだったのに、その後またしてしまいました。夜に旦那さんと合流して、教えてもらって気になっていた「ニューYC」へ。
 
ミックスジュースを飲みました。コーヒーは残念ながら薄いらしい(好みにもよると思います。私たちは濃いのが好きだから)。ミックスジュースは美味しかったです。狭い店内ですが意外と落ち着けそう。が、席によります。今日は時間も無かったし、入り口付近だったし。また来るかも。
その後、旦那さんは飲み会、私は帰宅。水分とり過ぎたため、お腹は減らず、ゆで卵と梅干しを。