今日も午後から

お昼ご飯はしそのおにぎりと卵焼き。梅干しに入っているしそを刻んで入れたおにぎりが好きです。
火曜なので卵を買いに行ってから作業。作業に没頭し始めた頃、雷が鳴り始める。そしてみるみるうちに空が暗くなり、大雨。警報もでました。大雨洪水警報。作業に絡んで調べものがあったのですが、雷雨のせいかつながりが悪く、休憩しながらつながるのを待ちました。
チャイムが鳴ったので、居留守を使ったらマンションの管理会社の人だったみたい。水道料金の伝票が入っていました(水道料金は管理会社経由)。配達物の予定が無い日は大抵居留守を使う私。
21時まで作業。夕飯、何も作る気がしない。じゃがいもとかキャベツとかあるもので食べました。きゅうりのぬか漬けも出しました。旦那さんがフットサルを終えて帰って来て、ペヤングの四川風のを食べていたので一口もらったら割りと美味しかった。でもあの辛さでこの量、完食には自信無いです。