午後から作業日

午前はだらけてしまいました。月曜はどうも動きが鈍いのです。郵便局の用事を済ませてから部屋にこもってpapper brod作業。机を使っている時は床に飲み物を。途中お菓子で休憩しながら。
明日、明後日でほぼ終わらせる予定です。25日発送→24日発送に出来るかもしれません。また結果報告しますね。あと、24日は一部で手渡しもします。前にもちらりと書いたけど、次号もこういう事したいです。良い案、考え中。
(画像、ありました)夕飯はそうめんチャンプルーと鰹のたたきと売ってた鳥唐揚げ(骨付き)。揚げたてが美味しそうで買ってしまいました。お腹が減っている時にスーパーに行ってはいけないと分かっているのに・・。
そうめんって冷たいのをつるつるっと食べるよりも、炒めてしまうと倍ほどお腹が膨らんでしまう。今日のそうめんチャンプルーはニラと玉葱と豚肉で。キャベツもあったけれど、あまり具を入れ過ぎない方が良いかと思ってシンプルに。またそういう気持ちでした。
そういえば昨日、そうめんつゆを買ったつもりだったのですが、間違えて濃い本つゆってのを買ってしまいました。そうめんつゆも本当は作る派だったので(最近は面倒で)、あまり知らなかった。うっかり。しかし本つゆって何に使うのだろう?あまりこういうので味付けはした事が無いので、研究して使い切ります。