俊輔×ファミマ

コンビニエンスストア大手ファミリーマートが10日、サッカー日本代表中村俊輔レッジーナ)がプロデュースしたイタリア料理のメニュー12品を全国の店舗で今月15日から一斉に発売すると発表した。
「FORZA!Shunsuke」(がんばれ!俊輔)と銘打った今回の仕掛けは、同社とTBSのコラボレーション企画。イタリアで行われたTBSのサッカー番組収録時に中村がイタリア料理にかなり精通していたことを番組取材陣がキャッチし、帰国後に「どこかで“俊輔メニュー”を作れないか」と話を持ちかけて、試作品作りがスタートした。中村がファミリーマートの製品開発担当者を直に訪ねて、味やトッピング食材の注文を出すなどの熱の入れようだったといい、最終的には、彼の好物である「スモークサーモンを使ったチャバッタ(サンドイッチ)」や、辛いものが好きという好みを取り入れた「ナスのアラビア−タ」、試合直前によく食べるという生ハムを使った「生ハムとジャガイモのサラダ」など12品目が完成。「本当においしいものが出来上がったと思う」と満足な様子だ。
なお、ファミリーマートでは、今回の「FORZA!Shunsuke」に併せて、中村のサイン入りユニホームなどが抽選であたるキャンペーンを同時に展開するという。

・・ですって。ファミマは家から一番近いコンビニなので要チェックです。果たして髪は明日切られるのでしょうか?ちょっとぐったりなのもあって雲行きが怪しい。今日はもうお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。