市立科学館リニューアルオープン

大阪市立科学館プラネタリウムがリニューアルして今日から半年ぶりに観られます。初日に観に行く事になるとは。だって七夕やし。科学館、大盛況。予定してた回のプラネタリウムは既に売り切れていたので、最終の回に。まずは展示場で遊びました。今夜は久々、カレーうどん。水筒にお弁当はこの暑さ的に危険なのでやめておきました。いやしかし、朝から私はお腹の具合が悪くて、何が原因かがわからないのです。あれか、これかと思いを巡らせたけれど謎。強いて言うならば賞味期限切の豆腐を朝に食べた。・・でもたった一日過ぎただけなので大丈夫だと思うんですけど・・。
kaoさんから手作りの本をいただきました。すごく良い本!好きなものを、無理のない形で作られている、とつくづく見ていて感じました。行きの電車、科学館、帰りの電車で何度ながめても心地良くなります。ありがとうございました。