家の近所

一応選挙に行った。選挙に行くと夜の選挙番組がちょっと楽しくなる。小学校は相変わらず。六年の時、上履きを隠された事件を思い出した。先生やクラスの数名で探して、体育館の下駄箱の裏っ側から片足分発見。この頃から人間不信が始まったのかも。
プリケー現る。携帯をまた会社ごと変えようかと考え中。というより、携帯の無い生活をしようかともたまに考える。携帯の無い生活がしたい。携帯があると便利だけども、携帯がある事で気持ちの浮き沈みがある事も確か。メールは緊急でない限りはパソコンでしたい派。
夕飯の買い物から帰り、熱いお茶で一服。休日のショッピング街は家族連れでいっぱい。その中に同級生を数名目撃。向こうは気付かず。顔の作りは同じだけれど、お母さんの顔になっているから不思議。声をかける勇気はなかった。
明日は役所まわり。市役所・職安に行ってまいります。先日有休消化期間を終えて、離職票が送られて来ました。そんなわけで早起きしなければならないのですが、睡眠不足のクセに全然眠くなくて困っています。選挙番組をやめ、見忘れていたビデオなどを見つつ寝転びます。おやすみなさい(早)。