宇治へ

世帯主になりました。でもまだ効力は発揮出来ず。来年から、かな?仕事次第。世帯主らしく頑張ろう。久しぶりの世帯主。年金課で順番待ち。まだかなあ。ぶらぶら観光がてら散歩もしたいのだけど。
宇治川通過で軽く観光気分。宇治市民だけど滅多にこっちには来ない。今日来たのも約二年ぶり。黄檗に寄って「たま木亭」に行くつもりでしたが、月曜休みでしたー。
マックグラン。通っていた中学方面にマクドナルドが出来ていたのを今日知りました。女子中学生四人組が大騒ぎでイラッ。消化に良くない。笑う時に手を叩く人って良くいるけど、あんまり好きじゃない。そして初フィッシュディッパー。わさび味のソースが美味しかった。マクドを食べるために二駅分歩いた。お腹的にもお金的にも。久々によく歩いた日。今度はモスの匠味を食べてみたい。ファーストフード解禁?
見る目がないというか何というか・・。ちょっと似たようなもの?で、異性と付き合う前に話したり接してみる事でどういう人かが分かる。見た目だけで判断出来ないし、人によっては話して行くうちに第一印象とはコロッと変わって良い部分を発見したり、逆にふとした事で耐えられない部分を見つけてしまう事もあると思う(が、話し掛けたりするだけでも好意があると思う人もいるので注意)。そう、仕事だって、働いてみないと分からないと思う。雇う側も雇われる側も。良い人材を見抜けていないなあ、と思う事がしばしば。それだけの会社ってことなんですかね。
今日は役所のいくつもの窓口で、知らない人との会話をたくさんしました。面接の予行練習の気持ちで。