ケンタロウ

枝豆とハマグリのマヨパスタ。一日あけてケンタロウランチ。制覇のGOALが見えている。頑張れば明後日に。食欲的に毎日は無理なのです(なのに使命のように食べる)。
今日は我が家でデート。おやつの時間はケンタロウデザート二種。一度に二種を半分ずつ食べられるって!
いらない本、いらないCD、欲しいと思ってもらえたものを持って帰ってもらうというすごいイベント。知らない人が見たらただのゴミ。一部の人は泣いて欲しがるような品々。きっとオークションに出したら売れるのだと思います。でも出品までの作業や発送など、面倒くさくて私には無理です。
私おススメのEl-malo。久々に聴いて泣きそうになりました。これは個人的お宝です。
今日、途中まで仕分けした雑誌群。本棚から外れました。以前は月に10種類前後の雑誌を必ず買っていました。買い物をする際には雑誌だけでなく、料理本や文庫本などもチェックして買っていました。本を一冊だけ買う、という事が出来なかったのです。本を買う時は大抵カード払いで。カードで1000円以下のものを買う勇気が無い私は一度で10冊近い本を手にしていました。それが毎回です。ある時期から仕事が忙しくなり、買っても読む時間が無くなって来ました。でも数カ月は持病のように本屋さんに行っては大きな紙袋何重にもしてもらって10冊ほど一度に買い続けていました。ある日、その大きな紙袋に入ったままの本がずっと放置されていたのに気付きました。紙袋から出すことすらしなくなってしまっていたのです。「何のために買ったんやろう?」やっとここで止まりました。コレクションのように毎号欠かさず買っていた雑誌もプツンと買わなくなりました。今は本当に読みたい記事があったり、欲しいと思える本だけを買うようになりました。一冊だけ買う事もたまにあります。まだまだ本棚の中はギッッシリ、ですが、いつかすっからかんになる様にこの間引きイベントを繰り返して行こうと思います。