とりポンランチ

夕べの晩ご飯のからあげが余っていたので、刻みネギとポン酢をかけて食べました。鳥ポン。ほんとは大根おろしもあれば完璧。何処かの店で食べました。この後に大仕事が待っています。そう、昨日の日記にある・・・。タンス大移動作戦。
死骸撤去完了。タンスをやっとこさ動かしたのに、そこには姿が無かったのです。一瞬血の気がひいた。でも、母にその危険ゾーンに突入してもらい、隣のタンスの後ろでくたばっている姿を発見。落下してまだ生きていたのだ。数10cm、クタクタになりながら歩いていたのだ。憎たらしい。母はあまりに私が騒ぐからすんごい大物だと思っていたらしい。きっと影とかで大きく見えたのもあるけれど、子供でも大人でもゴ○○○はゴ○○○。大騒ぎしてしまいますわ。きっと母からしたらこの日記に書く程のヤツではないのでしょう(日記は見てないけど)。ホウ酸団子+コンバット作戦決行。
一仕事の後のいちじく。美味しい。幸せ。いちじく好きなんです。貧血にも良いって。夏は大嫌いだけど、この季節ならではの美味しいもの、お祭り、におい、音、色々ありますものね。あと少し我慢します。