病院

大阪の病院に通っていたのですが、遠さと待ち時間の長さに「異常無し」と分かった時点でフェイドアウト・・でも持病を治すためには行かないと。
そこで調べた結果、家から歩いて10分ほどのところに行ってみました。そこは・・・小さな医院でした。待ち合い室には4名待ち。うち3名は友達同士。揃って検診に来た様子。その3人のうるさいこと!話の様子から主婦だとわかる(でもきっと私より年下)。
イライラしながら読書にふける。新たな患者さんが。50代ぐらいのおばさん。薬だけもらいに来たらしい。でも少し待つのも嫌っぽい。・・・そう、ここは受付も看護婦さんもいない。すべて先生一人でやられているとその時分かった。保険証を受け取ってくれたお婆さんが先生だったのだ。その50代ぐらいのおばさん、「先生に伝えたいねんけどまだやろか」とくるくる動き、他のおばさんが「診察中やから・・」と言ってるのに聞く耳持たず、診察中のドアを思いっ切り開けていた。・・嫌な感じ!診察中と分かって一度閉めたのに、また開けていた。信じられない。なんて色んな事がありましたが、私も無事に診察を終え、帰りは下り坂で5分ほどで帰宅。色んな病院がありますよねえ・・。
バナナゼリー ¥10。どんな味なのでしょう?オオクワガタ用。人間も食べられる?