ドミンゴ (紙ジャケット仕様)

ドミンゴ (紙ジャケット仕様)

秋、独特の寂しさに襲われる。それは散歩していた時。夕方から出かけて、小学校や、中学校の校区をずんずん歩いていた。住宅地なので、ほとんどの人がもう夕御飯に向けて家にいたりする時間。なので道には人がほとんどいない。車もたまに通るぐらい。そして町はどんどん暗くなって行く。山の方から商店街の方を見おろす(と言っても山暮しではないですよ)と夕焼けが見えて、その時にふと秋気分になったのです。帰宅してから見たサザエさんでもそんな話をしていました。今日は部屋に風を通し、BGMも静かなものにして、数時間でも静けさを味わった日。やはり次に引っ越す時も車の音が聞こえない町が良いなあ、と思いました。