甘いかぶら

今週は部屋にこもりモード。お昼は昨日の晩ご飯の残り。

  • 焼肉のタレ風味の肉じゃが
  • とり肉と白葱の味噌スープ
  • 豆腐チャンプルー

昨日は母が出かけていたので、私が晩ご飯を作ったのです。冷蔵庫にあるもの中心で。芽が出かけたじゃがいもがたくさんあったので、肉じゃがはてんこもり完成。昔Afternoon Teaで買ったカフェオレボウルは和食器としても活用。
いただきものの赤かぶらのお漬け物は思っていた味ではなかった。甘い。不自然な甘さが・・。どうすべきか。
最初は部屋で色々しようと考えていましたが、あまりの眠気に今日は完全にオフにしました。この頃、寝ても寝ても眠たいのです。ぼんやりー。今夜は早く眠って明日に頑張ります。