万博公園に行って来ました

と、言ってもスタジアムへ。四回の乗り換え、家を出てから二時間程で到着。片道780円。近いようで遠い。サンガがJ1に上がってくれたらなら、もっと近くで観戦出来るのになあ・・。
今日はなんとガンバ側で観戦でした。約束だったからです。そう、彼はガンバ・ファン。1stステージの横国ではマリノス側で一緒に観戦してもらったので、2ndステージはガンバさんとこにお邪魔しておりました。初めて向こう岸からマリノスの応援を拝見しました。最初はせつなくもあったのですが、心の中はトリコロール色。


0-2で勝ちました。主力メンバーを多数欠いての試合だったのですが(代表組はおやすみ、安は骨折。久保とドゥトラもいないしな・・)、安心して観られました。ホントはガンバに勝ってもらったら、チャンピオンシップを万博で!→日帰りで観に行ける!という事もあったので密かに願いつつも、実際に観戦してたらやっぱりマリノスの応援をしていました(当たり前か)。