プリントゴッコで年賀状

とっても久しぶりにプリントゴッコを使用。久しぶりと言っても前回は堀江の某雑貨&カフェ*1から借りた、まだ新しいめのプリントゴッコ。今回はプリントゴッコが登場して即、父が買って来た古過ぎるもの。かなりあやしいです。倉庫にかなり長い年月眠っていましたよ。電池も液もれしてたし。クッションのスポンジ?の部分もぽろぽろ崩れてきます。奇跡的にランプが三回分ありました。三刷り分のデザインを考えました。が、私とした事が、一回目はインクジェットで作った原稿で製版してしまい、失敗。そういえば前回はインクジェットではないカーボンタイプのプリンターを使っていた頃だったのだった。原稿をコピーしに行き、一息ついてから再トライ。が、二回目は接触が悪く失敗、結局二回分のランプを無駄にしてしまいました。という事で、明日追加でランプを買って来ます。今回の年賀状、かなりお金をかけてしまっている・・・こうなるのならもっと凝ったものにすれば良かった。

*1:最近はギャラリーも。