中崎町ぶらぶら

中崎町だけでなく、中崎町付近のお店めぐりもしましたよ。今回もパートナーはさとうさん。さとうさんからクリスマスプレゼントをもらいました。
トリの絵のろうそくと、わら人形・・いや、クリスマスのオーナメント。こういうかわいいこまごまプレゼントは嬉しいです。
右は毎回絶対に寄る「FUTURA」で買った青いトリのマドラー。買わずにはいられません。今日は「FUTURA」「soramimibunco」「itohen」「ANGERS ravissant」と本を見過ぎた。すべてこらえて自分でも偉いと思った。「ANGERS ravissant」では時間が無くなったのが幸い。雑貨を見入っていて危険でした。
おっちゃんにまみれてみたり、こぎれいなお店でお茶したり。差がすごかった。でもそういうのが好きな私たち。そして二人ともお茶をするのが大好きなので暗黙の了解で次々とお茶をしました。こまごま食べるのがまた好き。ちなみにカレーはお昼ご飯でも夜ご飯でもないのです。おやつとして!今日もハズレ無しで濃い充実した食ツアーでした。
今年も中之島みおつくしプロムナードのイルミネーションがきれいです。帰りにちらりと見て来ました。去年は職場が近かったので頻繁に見に行っていました。この期間、界隈では色んな催しものもあるので、お近くに来られたらぜひ。江原啓之も来ますよ(有料ですが)。
http://www.tourism.city.osaka.jp/hikari/contents.html