そして年越しの事。

ほんとは家でおせちを作りながら過ごす予定でした。ところが。作らないとか言い出したのです。近所のスーパーも1/1から開く事やし、普通のご飯、そしてもらいものとかで食べよう、って。ガクン。しかも大晦日に家にいる事が不思議がられる始末。そこで諦めていた京都駅前の斉藤和義のカウントダウンライブに行ってみる事にしたのです。
整理券は昼間に配付されていたので、大正区にいた私は並べません。席は無理。大型スクリーンに映し出されるのが見えるかな?ってとこでした。まず、駅に着いてドッキリ。ホームから生音が聴こえてきます。わー久しぶり!そして人の波をかきわけてスクリーン前へ。見えた!

年越し前に到着しました。しかし皆、背が高い。見える所に何度も移動しました。なんかどう考えてもカウントダウンだけに来たって人達も。カップルだらけです。カップルでなくても大抵数名のグループです。こんな日に一人でここにいるって、よっぽどの斉藤和義ファンみたいですね。実際、斉藤和義目的でここにいるのですが。なんだか笑えて来ました。
年を越した時点でわらわらと去って行く人達がいっぱい。スクリーン前ですもんね。カウントダウンに立ち合う系の人がほとんどだったんでしょう。それからはだいぶ見やすくなりました。スクリーン越しですが、タダで見られてタダで聴けて行って良かったです。春のライブがとっても楽しみです。