支払い

昨日、今日と年金以外の支払い物をすべてきれいに払い込みました。年金は今免除してもらっているので「滞納」扱いではないです。なので、なかなか気持ちが良いです。今日はNTTの支払いの二ヶ月分を近所のファミリーマートでしました。その時、親子がレジでねばっていました。今日の晩ご飯を買っている様子。おでんです。店の人とずっと具について話していました。そしておでんの容器4つ分ぐらい買っていました。他に飲み物コンビニ袋一つ分、お菓子類一袋、あと色々二袋ぐらい、というすごい買い物でした。ちなみにその間レジは長蛇の列。なぜ店員二人で一組の客をさばくのだ。もう一つレジあるんやし、分かれてやってほしかったです*1

*1:ちなみに前からいる二人なので、新人というわけでもないのですよ。