まるちゃん展


ちびまる子ちゃん」を見ながら。2/9から大阪梅田の大丸ミュージアムさくらももこ原画展がありますよ。まるちゃんは日曜家にいる時は見てしまいます。単行本も持っています。どこか自分の小学生時代を思い出すところが多く好きなのです*1。期間中、時間があれば行きたいです。
http://www2.daimaru.co.jp/daimaru/hp/pc/museum_schedule_ume2.jsp?HP_NO=12253
一話目、リップクリームの話・・・懐かしいなあ。リップクリームデビューした頃を思い出しました。ちょっと大人になった気分。今もリップクリームなんですが。口紅というものがどうもだめなのです。肌が弱いのと関係しているんでしょうか。

*1:生き物係をやっていた話とか特に。