大阪へ

今日は早朝に頑張って起きましたよ。仕事先の勤務前のミーティングに出かけてきました。同期の方がもう一人来られていた。同期がいるって心強いけれど、希望を言うなら付かず離れず程度に。同期だからといつも一緒、というのはつらいかも。気が合えば良いんですけどね。他に同じ派遣会社からの同期がもう一人おられるそうなのですが、今日は都合が悪く、後日別で来社されるそう。会社を出て初対面の同期の子と立ち話。年齢を聞かれたので答えたら驚かれた。「同い年ぐらい(彼女は27歳)かと思いました!」と。嬉しくない事もないけれど、万全の状態ではなかったので*1嬉しさ70%。
お昼にさのさんと会う事になっていました。最初はLightsで合流予定だったのですが、私もミナミでの用事がおしていたし、さのさんの都合的にも大阪に来られるのがちょっと遅くなったので駅前第一ビルの「マヅラ」にお連れしました。
 
ここに誰かと来たのは初めて。いつも一人で来て手紙を書いたり、本を読んだりくつろいでいます。ちなみにカフェオレが300円。
さのさんからオルビスの試供品と、「マレーク・ベロニカの作品展とディアフィルム幻燈会」の招待券をいただきました。楽しみがまた。使ってみるのも、幻燈会に行くのも。
http://www.charkha.net/event/event.html
夕方、急遽病み上がり(インフルエンザ)の相方と会う事に。久しぶりです。淀屋橋ベローチェで。オレンジジュースを飲んだら冷えきってしまいました。

*1:夕べ寝ていなかったり、雨でクセ毛が、とか、出かける直前に服を替えたとかetc。