セレッソ大阪戦

出かけようとしたら半分雪みたいな雨が。風邪が治り切っていない私は大丈夫なのでしょうか?大抵の人なら体調的に諦めるだろうし、私も実のところは迷いました。少し前の無職時ではないのです。また月曜から出勤しないといけない。生活がかかっているのだ。・・とか思いつつ、出かけました。そう、一度決めた予定を無くす事がとっても嫌いな私です。急遽キャンセルは身内に何かあった時ぐらいでしょう。
長居駅に着き、コンビニでお菓子を調達していざスタジアムへ。雨、そして一時は雪。今日はおとなしく後方、屋根のあるところに退避していました。しかし冷たい風が吹き荒れて。手もかじかんでしまったためデジカメを持って行ったというのに撮影した写真は二枚・・。仕方ない。
前半を2-1で終え、ハーフタイムをもんもんと過ごしたのですが(お菓子食べ続け)、大島のハットトリックで逆転勝利。

A3、ゼロックス、開幕戦、ACLと負け試合を見続けていたため、久しぶりの勝ち試合を生で見られたのは大きかったです*1。選手は横浜に戻らず、次の試合(ACL)でインドネシアに遠征します。
このあとは梅田に向かい、彼の会社の女子社員へのバレンタインデーのお返しの品を一緒に選びに行きました。私が選ぶのもどうかと思われるかもしれませんが、私はこういうのを考えるのが好きなので率先して参加しました。しかし何処に行っても人が多い。最近は疲れも相まって耐える事が出来ない。爆発しそうになる瞬間が日々あります。もっと穏やかでいたい。プレゼントの品はカフェオレボウルと籐のコースター、そしてカフェレルのチョコ一つにカモミールティーのティーバック×2のセットを八人分。なかなか大変。男性社員が多い職場なら皆でお金を出し合って、っていうのが良いのでしょうけどね。

*1:そういえば黒部も久しぶりに見ました。サンガの連勝にJ1復帰の期待が高まります。ってまだ早い?