神戸へ

朝から神戸に行きました。コムシノワでパンを買い、マドマドでランチを食べ、ウィングスタジアムでヴィッセル・レッズ戦(ナビスコ)を観戦。その後はエデンでまったり→高架下を経て栄町→元町、チアコアで今日明日とやっているお菓子イベントでお買い物、雑貨も買い、夜はおにぎり割烹「俵」でご飯、そしてにしむら珈琲でお茶。・・・と一気に書きましたが、実はすごい花粉にやられて目も鼻もボロボロです。また画像もプラスして落ち着いて更新しますね。
‥その後ちょっと落ち着いて(点鼻薬使用)、一日遅れで更新です。
頑張って早起きをしたので、開店直後にMADO MADOに行きました。こちらのランチが大好きなのです。この日のメニューは、

  • 茶飯 ふきの胡麻味噌炒めのせ
  • 豚肉と蓮根のザーサイ炒め
  • 菜の花の白酢和え
  • 湯葉としいたけのおすまし
  • パイナッップル入りのしっとりしたケーキ
  • お茶(ポットでいただけるのがまた嬉しい)

まさに念願の、という感じ。以前さのさんに教わってからは神戸に来たらほとんどここでお昼を食べています。何に関しても好きになったらそればっかりって私。土曜、そして三連休初日という事もあって、店内はみるみるうちにお客さんが来て満席になっていました。
さてウイングスタジアムへ。地下鉄で移動。今日はヴィッセル神戸浦和レッズ戦。ヴィッセル側で観戦しました。今日は屋根が開いていて気持ちが良かったです(この時じわじわと花粉症の症状が)。コムシノワで買ったパンを食べつつ。試合結果はレッズが勝ったのですが、カズのゴールを生で見られたので大感動。良い試合を観られました。
カズ、ありがとう!