飲み会

今日は残業を一切せず、江坂へ。ミスドキッチン経由で「ぢどり亭」に行きました。地鶏といえば「車*1」な私は初めてのお店に楽しみな気持ちでした。地鶏の炭火焼きもおいしかったし、きゅうり漬けやサラダもおいしかった。新しいめの店舗なのかキレイでした。しかし二時間の制限時間で(飲み放題とかにしていたわけでも無いのですが)、最後追い立てられる様に帰らされました。まさに帰らされた感じ。ラストオーダーの雑炊が運ばれて来てちょっとしたら帰る様に促されました。席で会計しようといくらになるか聞きに行ったところ*2、「ちょっと待ってて下さい」と言われたので下駄箱の所で待っていました。そうしたら別の店員がまた来て帰る様に言われる。気分が台無しです。結局ばたばたと店を出て、お金の計算もうやむやになったりでがっくりでした。何も食べずにだらだら居座る客には帰らせるべきだけど、頼んで食べているのに帰る事になってしまうってちょっと辛いです。システムだから仕方ないのは分かりますが、もうちょっと対応の仕方はあるんじゃないかな、と思いました。
そういえば激辛つくね。私が辛い物を好きという事で、二皿頼まれたのだけど辛いと大半の人に不評?。これを食べても辛いと思わず、汗もかかない私。責任を持って食べ切りましたが、これを食べに来る事ももう無いでしょう。辛い物好き=激辛をってセンス無い!

*1:http://www.kuruma-jp.com/

*2:私が立て替えられるほど持っていれば良かったのですが、今週は銀行に行く間も無く財布には僅かなお金しか無かった・・。