東大阪へ

えらい遅い更新となってしまいました。帰って来てからテレビを見たり、お風呂でゆっくりしてしまっていました。
毎年この季節恒例のお墓参りへ。石切です。桜が見事です。お線香を立てて、近況報告などをしてお寺を後にしました。そしていつも通り石切商店街を下って行きます。来た時に必ず買っていたひろうすやおかずみそ、かなりの暑さだったのでやめておきました。
その後は新石切のミスド(連日。昨日はお茶していませんでしたが)で冷たいものを飲み、そのまま長田まで歩きました。途中荒本でカルフールに寄って休憩したりしながら。分かる人には分かる、かなりの距離。
府立図書館前で座って食べたお菓子色々。

カルフールで買ったお茶を飲みつつ。
電車で深江橋に行き、元働いていた所を見に行きました。某アパレル会社の工場にいた事があるのですが、そこはきれいなマンションになっていてびっくり。私たちが出会うきっかけになった所がなくなるってちょっと残念でした。
実家に戻る前にひとり暮ししていた町に行く事に。深江橋から新深江まで歩いて地下鉄千日前線へ。ホームにある電車案内が新しくなっていてびっくり。
昔良く行った「王将」へ。焼き飯のスープがうすい玉子スープから茶系のもの(玉子もネギも無し)に変わっていました。餃子・・おいしかった。餃子スタジアムの餃子よりもやっぱり王将の餃子派です。
日之出書房(古本)も久しぶりで楽しかったし、町の変化を散歩しながら見ました。しかし良く歩いた日。なのに全然足も体も疲れていない私。まだまだ歩けるって感じです。