天満へ

今日はzunさんの引率で、さとうさんとの三人で天満ツアー。意外とこの三人で出かけるのは初めて。共通の知人がいっぱいいたりするので初めてではないみたいなんですけどね。
まずは天神橋筋商店街の安い服屋さんめぐり。激しく安い。199円の服も!こういうのを見ていると、他の店先に3000円ほどの服が吊るされていたら高く思えてしまうのです。・・一気に感覚が狂ってしまいました。例え1000円の服でも一晩考えられるようになっているこの頃。私はこらえモードです。
その後小腹がすいたので中崎と天五商店街の近くにある「juen delicafe*1」に入りました。
 
庭があって風通しも良く落ち着きました。サンドイッチを三人で分けました。偶然にもここのお店のケーキはお二人の知っている方が作られていたりで驚きました。
そのまま「春駒*2」に並びました。初めての春駒。わくわくでした。zunさんは良く行かれているとの事で、おすすめを聞きながら紙に書いて注文。こういうシステムも気楽で嬉しいです。回転寿司ではないお寿司屋さんってやっぱり緊張するので。お二人はビールを飲み、私はお茶をもらいました(とことん飲まない)。最後にふわふわのうなぎを食べて、もう二度と回転寿司には行かない、そう思ってしまいました。