今日は休み。久しぶりの平日の休みです。書類の整理や、たまったビデオを見たり、ネットで調べものをしたり。一日では片付きそうにないです。あ、部屋の片付けは少ししましたよ。休憩に桜のお茶とジュヴァンセル*1の桜のマドレーヌを食べました。ジュヴァンセルの御池店の近くで働いていた事があります。良くおやつに買いに行っていました。和菓子と洋菓子の中間?な味が好きです。今回のこのマドレーヌは母が伏見に行ったついでに桃山店で買って来てくれました。
関西メインなのでご存じない方もおられるでしょうけど、ディスカウントストアの「ジャパン*2」に先日行きました。特に何を買うというわけでもなく、ひとり暮しをしていた時にお世話になっていたので懐かしみながらうろうろしました。この数年でジャパン・オリジナルの商品が増えているのには驚きました。中でも・・ジャパンのおじさんの顔があしらわれたネクタイ!良く良く見たら顔。パッと見、分かりません。色違いもありますよ。おすすめです(うそ)。