その後の風邪

たまに咳がごほごほ。くしゃみもたまに。熱や寒気がマシになったので出勤しました。行きの電車や、前半は薬のせいでぼんやりとしていたのですが、薬が抜けた頃から元気になって来ました。まだ風邪は完治していませんが、薬を飲むのはやめておきます。
ぼんやりモードで新しい仕事を教わったのでかなり不安。教えてくれている上司もぼんやりしていて、間違った処理をしてしまっていた(上司もうっかり)。誤操作の取り消しなどもしたためよけいややこしくなって、もう一度最初から教わらないと。しかし誤操作の件。上司にも責任があるのに、他人事の様にフェイドアウトしていったのが驚きました。「悪かった」と思ってはいるのか、後々優しかったので、まあ許しておこう(仏)。