神戸へ

行ってしまいました、神戸へ。「無理かなあ」なんて思っていたのですが、昼得切符を買った勢いで行きましたよ。元町に行くまでに京都駅、大阪駅と二回改札を出たりしましたが、新快速でなく快速を使った事、そして天気が悪かった事もあって車内は落ち着きまくっていました。おかげでそんなに疲れませんでした。
なぜ神戸へ?数日前の日記に書いていたchia khoaの展にいそいそと。行ったらお金を使ってしまう事が分かっている!なのに行く。たまたま昨日、財布にお金を入れ忘れていた事から節約DAYとなったので今日代わりに動けたというのもあるでしょう。カゴフェアにも行きたかったけれど、前回chia khoaに行った時に小さいカゴを買ったので、今回はみつばちと、タイ・ベトナムものを見るのを目的に。
神戸に着くと靴の中で足が泳いでしまうほどずぶ濡れになってしまう雨。気にせずぶらぶら。今回も短時間滞在なのであっちこっちは行けなかったのですが、いつもの所にはちゃんと行けたので大満足です。ちなみにこの折り畳み傘、大好評なんですけど。以前ダイソーで105円で買ったものです。