三連休と三連休の間の日

カレンダー通りの休みなので、今日は出勤です。こういう飛び飛びな方が仕事も忘れないので助かります。最近は別フロアの仕事も覚えないといけなかったり、先日から元は社員さんがやっていた仕事もやる事になったりと、頭がぐるぐる。どれもまだ覚えている途中段階なので休み過ぎるのが怖いのです。メモをとったりしていますが、ガーッと書くだけなので、自分でも何処にメモしたかがわからないぐらいで危険。そこでその何枚ものメモを持ち帰りました。三連休の間にノートにまとめてみるつもりです(つもり。無理かも)。
他にやろうと思っている事はミルクジャムを作ってみる事。もちろん、これも予定は未定。ミルクジャムを作れなくても、家でコーヒーをゆっくり飲む日は作ろうと思います。昼寝も久しぶりにしたいなあ。
それにしてもやっぱり大抵の方々はお出かけをされているみたいですね。私のまわりはほとんどが接客業なのでカレンダー通りに休んでいるのは私ぐらいです。そんなわけで身近にはこの時期に旅をする人はいないので、今日出勤してみて、GWらしい光景(お土産を配り歩いている人が何人もいたり!)に浸ってしまいました。
画像はニョクマムにむらがるかわいい小鳥達。