ミルクジャム作り

ネット観戦後、何事も無かったかの様にミルクジャムを作り始めました。天然生活2号に載っていた松長絵菜さんのレシピです。たまに甘い物が食べたくなるけれど、基本は辛党。甘いお菓子と辛いお菓子(せんべいとかあられとか)が置いてあれば辛い方を選択してしまう。そんな私が大量のグラニュー糖を鍋で溶かしている時に多少苦痛を感じてしましたが、なんとか完成。WECKの瓶×3、ボンヌママンの空瓶に詰めて冷ましました。そして休憩。ケシの実が表面に付いたいちじくパンに塗っていただきました。

パンも美味しいけど、ジャムもなかなかのものでした。しょっちゅう作るのは無理だけど、たまにはこうやって手作りのものでパンを食べるのも良いですね。そしてこんな休日も良いです。
・・その後、念願の昼寝を。風が窓から入って眠るのに良い気候でした。