お茶×3

trico+ではcafe de pocheさんの四回目の「私的読書空間」。今回のテーマは衣食住。ゲストにアトリエ箱庭さん、ちょうちょぼっこさん、bibliomaniaの野崎泉さん、millebooksさん、柳沢小実さんの本棚もあります。読書をしながらお茶が出来る、素敵なイベント。中川さんのコーヒーのカフェオレとluluさんのケーキを日の当たる席でいただきながら、啓蒙かまぼこ新聞を読みました(欲しいー)。ユキさんだけでなく、cafe de pocheさん(前は平日に来ていたために会えなかったので初対面)、kaoさんにも会えて嬉しかった。
恵文社・アンフェールではBleu Blancheのお二人から「この日に店にいますよ」、と聞いていたので迷わず今日行く事にしていました。お二人揃って会うのはとても久しぶりだったりします。先程ケーキをいただいたので控えめにパンは一つ(シトロン)、オランジーナをいただきながら、パリの写真を見せてもらったり、来月に松本に行くのでその話をしたりしました。あっと言う間に時間が経ってしまい、やや小走りで駅に向かう事に。幸か不幸か恵文社内の本を見る事が出来ず。

とても豪華なお茶×3でした。初めて行ったyugueもとても気に入ってしまいました。スウェーデン紅茶をいただきましたよ。静かな場所って好きなんです。最近の気持ちの疲れが今日のお店まわり(営業マンか?)で一気にとれました。仕事場のがやがやは仕方がないけれど、仕事場以外ではなるべくこぢんまりと静かな所でゆったりと過ごす様にしたいです。