今日の色々

今夜からはpapper brod no.4の内容を考えたり、というために夜を使おう、って事で早々の更新です。仕事の忙しい時期が過ぎたみたいなので、なるべく寄り道せずに帰って頑張って行こうと思います。仕事と本作りの両立、頑張ってみます(宣言)。そんなけで今日起こった色々。

朝の電車

京阪電車、子供まみれ。最近多いです、どこぞの小学生や幼稚園児がわらわらと乗って来る事が。先生がしっかりしているところ、先生が全然駄目なところ・・駄目なところが多いと感じています。生徒と友達感覚なのは良いけれど、注意するところはちゃんと注意しないと。今日のところは子供をほったらかしでした。うるさいし、満員な中を走り回るし、隣のおっちゃんと私の足の間に体を落ち着かせてふんぞり返ってるし(先生は真ん前にいる)、こらえるのに必死でした。せめて足を踏んだら謝るという事を教え込んでもらいたい。今日は地下鉄に乗り換えても子供だらけ・・。動物と子供には好き嫌いが多い私でした。

緊張し過ぎて駄目になるタイプ

いきなり新しい仕事をする事になる。今までやっていたのは旧のシステム。いつか新システムに移る事は分かっていたけど、それが今日いきなり来るとは。教えてくれるのも違う社員さん。それだけで緊張してしまう。緊張に弱過ぎる私。印字ミスをしてしまう。用紙を間違ったのです。処理方法は間違っていなかったので大きな問題にはならなかったのですが、あまりにもしょうもない初歩的なミスで自分で自分がイヤになりました。

イングリッシュ系

帰りに職場の方々と近所の店でお茶して帰る。たまにはつきあってみるのもいいかも?、と。心斎橋コーヒー院研究所*1系の店。皆さんケーキを食べておられましたが、仕事の疲れか甘いものは食べる気が起こらず(疲れている時は辛いもの派)、しかもお腹も空いていなかったのでカフェオレだけいただきました。先日のスターバックス行きに続いて苦しいぐらいにお腹いっぱいになってしまう。そして23時過ぎにお腹が空くというパターン。ラーメンが食べたい。