休み前の寄り道

今日も頑張りました、新しいシステムの方での入力。昨日より量も多く、午後からはほとんどこの作業でした。特に休み前というのは納得が行くまで仕事をしたい。もやもやを残すと休み中も気になるし。気になる事柄もあったので、カード(タイムカード的なもの)を切ってからも今日やった事を思い返しながら片付けたりしていました。かなりの心配症です。そして来月は4日休みをとろうかなんて思っていたけど、やっぱり休むと仕事モードから外れそうで心配なんで3日に止めておきました。
すっきりと終えてから食堂でぼんやりと一人お茶を飲みつつ休憩。ほっとする時間。そして梅田に行きました。今日のコースは・・

ヨドバシカメラハービスENT内のマディとアンジェ*1へ→ジュンク堂淀屋橋まで歩く

ヨドバシではminiSDminiSDカードリーダーを見ました。日記の画像は携帯からメールで送って載せているのですが、それだとお金がかかるよね、と常々気になっていたのです。せっかくminiSDがあるのだし、これを利用する事にしました。お給料をもらったら買おう。
マディではお香グッズを見ました。お香はあるのに立てるものがない。というのは先日掃除機で吸い込んでしまったから。lisn*2のシルバーのものは持っているんですけど、ちょっと小ぶりなものが欲しかったんです。二つぐらい候補が浮かびました。ちょっと考えて決めよう。
アンジェは久しぶりに隅々と見てしまいました。欲しいものがたくさん。本に文具に雑貨に食器に・・。見ているうちにどんどんと自分を取り戻している事に気付きました。仕事場にいる間はこういう本来の自分が薄まっている。お金の使い過ぎはいけないけれど、やっぱりこういう自分が好きなものへのこだわりは持っていたいなあ、と店内を長い間徘徊しながら思いました。
ここまで来たらジュンク堂にも寄りましょう。今日は立ち読みのみです。明日の休日はお出かけなので、出費は控えめに。