こもり日

夕べ夜更かし、そして朝から飛ばし過ぎたせいか、昼過ぎから眠くてたまらなくなってしまいました。代表戦を見ていても眠い(元々の眠さなのか、試合内容の眠さなのか。そのあたりは伏せておきます)。試合後は布団を敷いてのび太並みに就寝*1。昼寝から起きたのはpm7:00。こんな休みもあって良いでしょう。
それ以外は父のmacの事で調べたり直したりしていました。

フォントをインストールしたらmacのアイコンやメニューなどほとんど文字化け

→インストール先を直したら復活

イラストレーターが起動しなくなった

→システムフォルダ内の初期設定からイラストレーターの環境設定を外す事で復活
何でこうなるか?っていうのが私にもいまいちわからんのですが、とりあえず問題点は直ったのでホッとしました。身近にプロな人がいると良いのですが、こういうトラブルが起こるとネット検索に頼ってしまいます。
さて今はpm11:45。残り少ない今日をどのように過しましょう?昼寝したにも関わらずまだ眠いので早寝しようかな。

*1:立った状態から枕を床に投げて、横になり、眠りにつくまでの時間は0.93秒!またこんな記事も→http://www.ayu.ne.jp/user/orokamono/emo6.htm