食べたもの日記

出かける予定を無くしました。片付けと掃除と休養の日に。お昼はたっぷりと睡眠をとりました。

  • トーストに梅ジャム×バター。
  • コーヒーミルク

  • お茶漬け

おやつ

  • 丸ぼうろを牛乳に浸して加熱してみる。プリンっぽくなりました。でもそのまんまの丸ぼうろの方が美味しいかも。という結論。なんでもやってみないと分からないものです。

  • ご飯 茶わん半分
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • きんぴらごぼう
  • 胡瓜と茄子の漬け物

夜には父のmacの不具合を直していました。私にも出来る程度のものだったので良かった。父ぐらいの年齢でパソコンに興味を持って頑張っている人って意外と多いみたいですね。でもたまにびっくりする様な事をしてしまうので*1、教えてあげるのが大変です。

*1:今回はmac Aからmac Bにファイルをコピーするつもりが、間違ってmac内のフォントを一緒に全て消してしまったらしく、画面が文字化けに。