食日記

  • ご飯 茶わん半分
  • 目玉焼き
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • 胡瓜の漬け物

 
大阪に着いてまず目的は大丸でやっている北海道祭りの富良野・唯我独尊のカレーを食べる事。JR大阪駅に着いたら前方にトワイライトエクスプレスが停車している!北海道モードに突入。思い起こせば北海道には12年行っていません。私の様な旅の仕方*1だと気楽には行けないので、とりあえず好きな店の一つ、唯我独尊のカレーを食べておきましょう。あのお店の雰囲気は出ないけれど、懐かしい味を食べられて嬉しかった。

  • ソーセージカレー

おやつ?

今日も阪神電車前のスタンドのミックスジュースを飲みました。

夜(さとう家にて)


 

  • きのこやキャベツなど具沢山の味噌汁(黒七味かけ)
  • 厚揚げのあんかけ(大根と人参と細かく刻んだものがかかっています)
  • かぼちゃのサラダ
  • 胡麻豆腐
  • ご飯と大根のお漬け物、たらこ

食後に

ここ最近の食生活では少食だったのに急にこれだけ食べて大丈夫?、と思われそうですね。私自身もびっくりです。今、0時をまわっていますが、お腹いっぱいです。眠れるのでしょうか。明日からまた仕事。寝ないと・・美味しいご飯を御馳走様でした。

*1:悔いの残らない様、隈無く食す。二週間は必要。