今日も食日記

今日で5月が終わりました。今年ももうすぐ半分が終わりますよー。

  • ご飯 茶わん半分
  • 玉子焼 半分
  • 胡瓜の漬け物

  • たらこと水菜と胡麻の混ぜご飯おにぎり×2
  • ひるげ

夜(帰宅してから)

外食のつもりだったけど、食欲があまり無かったのでお茶だけしました。

  • ツマガリの茶畑(ご飯前にいただく)
  • お茶漬け

最近肌の具合や体調が悪い(病気というわけではありませんが)ので食生活を見直さないと、と強く思い中。近々、自然食屋さんをのぞきに行こう。
今日で私を含めた同期八人のうち、お一人が退職されました。彼女以外にもメンバー外の同期の人も四人の方が辞められました。先日の焼肉はメンバーの方の送別会だったのですが、その彼女から今日TSUMAGARIのお菓子をいただきました。TSUMAGARI・・好き。一時、お土産はTSUMAGARI、と決めていて、お土産ついでに私も食べていた事があります。平日のお菓子断ちをしている私も我慢が出来ず、「甲東園 茶畑」というお菓子を一つ食べました。小豆がたっぷり、抹茶生地に抹茶のクリーム。美味でした。

いただいたのは厚さ2cm前後のものが小袋に入っていたのですけど、ネットで見てみたら元はこういうロールタイプのものだった、と知りました。どうりで真ん中にクリームがあると思いましたよ。