食日記と色々

今日の大阪は暑かったです*1。しかも職場のフロアの中でも暑いエリアで働いていたのでくらくらしていました。平らな所で何度けつまずいた事か。転ばずに済んで良かったです。
電車。行きはずっと特急でなく急行で行っています。混み具合がマシだから。今日から帰りも急行を使ってみました。京阪電車をご存じな方しか分からないと思いますが、樟葉までは割と混んでいました。座りはしましたが、座席も朝より詰め詰めです。変に隙間が空いているのも嫌ですが、無理矢理詰め込んだ感じ。苦しかったです。明日はどうしようかなあ。各駅停車で帰ろうかなあ。
今日食べたもの

  • お茶漬け

  • たらこと葱と胡麻の混ぜご飯のおにぎり×2

  • ご飯 小盛り
  • ししとうとじゃこ炒め
  • 切干し大根の煮物
  • 赤魚の煮付け
  • 胡瓜の漬け物

おやつ

  • 竹羊羹

暑いので冷やした羊羹を食べました。

昨日彼からもらった羊羹です。プッチンプリンの様に、底にあるぽっちを折って、にゅっと出して食べました。爽やかな甘さ。緑茶といただきました。
近所の保険屋さんのアフラックヒル、梅雨仕様になっていました。暑いしジメジメするし、ほんと苦手な季節がやってきます。
http://www.aflac.co.jp/duck/duck_index.html

*1:住まいは京都だけど一日の大半は大阪に。