BABEL CAFEさんで改めて思った事

今日もすべておいしくいただいたのですが、店主のトモコさんとお話していて当たり前の事をしみじみと感じました。最近のお店って家で作れる様なメニューが多いなあ、って。そのお店で食べられる、特別なものじゃないのです。ただ内装にお金をかけたり、雰囲気重視で営業している。そういう雰囲気を味わいにお店に行く人もいるのかもしれないけれど、私は嫌です。やっぱり「味」に興味があるし、家では簡単にマネできない、そのお店独特のこだわりのある一品を味わって「うーン」とうなりたい。今日はいっぱいうなりましたよ。
そしてやっぱりこの間の焼肉会をきっかけに、食事は気の合う人とおいしいものを食べたいなあ、と思ったのです。同時に同期のメンバーは悪い人じゃないけど、いつも一緒に行動すべき方々じゃないなあ、と思いました。お互いにとって良くない気がするのです。