詰め過ぎ

今日は久しぶりにお弁当箱に入れたお昼ご飯を持参。最近畑で夏野菜が穫れるので、ほとんど穫れたてのものを使って作りました。

  • 粉ふきいも
  • とうがらしとじゃこの炒めもの
  • キャベツとミニトマト、胡瓜のサラダ
  • ご飯
  • 胡瓜の漬け物
  • 塩昆布
  • 梅干

最近、疲れがひどく、ストレスも。休日前以外は相変わらず食欲もいまいち。黙りこくって料理をしていると随分と気持ちが楽になりました。食べ物的にも出来合いや加工食品に頼るより全然良いし、何かの時間を割いてでもこういう時間をとれる様にしたいなあ、と思います。何かの時間・・テレビ時間かも。「タイガー&ドラゴン」がたまってきています。好きなバラエティーもあまり見ていない。が、とりあえず今夜は「anego」を見てから(欠かさず)旅の用意を進めます。