あるお店にて

お昼は外に出る用事もあったので外食をしました。ふらーっと一人でカレーを。今週はam11:00からのランチなので*1、その時間にお昼を食べに行くと混んでいません。開いている所もまた少ないのですけど。今日は私が入ってすぐにタクシーの運転手と、外食生活にどっぷり漬かっていそうな微妙な年齢の男の人が入って来ました。
揚げ物を食べる気がしなかったのでカレーを食べました。味は・・不味くないのだけど、好みの味ではありませんでした。肉がぱさぱさしていました。ルーの辛さの中に甘さ、こういうのがあまり好きじゃないです。ここより100円程安い阪神百貨店のスナックパークのカレーの方が好きです。・・まあ好みは人それぞれですしね。そして何よりも店員の姿がほとんど見えない。丁寧に作られているのが伝わる物を食べたいです。いくら安くても後悔したお昼ご飯でした。
その後、界隈を歩いていて見つけた『ステーキ丼 1100円』というお店が気になっています。店の佇まいが良さそうでした。いつか行ってみよう。

*1:am11:00〜と、pm12:00〜で週交代しています。