エクセルシオール

仕事帰りにちょこっと中村さんと淀屋橋エクセルシオールでお茶。少しだけのつもりがついつい長居してしまいました。元々共通の知人がいたけれど、ここ数カ月で更に共通の知人が増えてしまったので面白い。アーモンドキャラメルラテとボロネーゼを。晩ご飯のつもりで食べました。
今日は(も)眠くて眠くて、しょうもないミスをいくつかしてしまいました。例えば「DMを印刷しないと・・」と思って横に置いていた物を印刷せずにそのまま提出してしまっていたり(印刷してすぐ解決するのですが)、行指定で印刷すべきものをしていなかったので重なって印字されたり(保存する書類ではないので問題は無いらしいのですが)、お客さんの住所変更をするのに通常ならば処理しなくて良い物が、たまたま運悪く処理すべきものだったり(これも変更処理してすぐに解決)、重大なミスっていうわけではないのだけれども、本来の私ならば許せないこまかい事をいくつもしてしまいました。でもいちいち気にする性格を直したいので、まあ次は気を付けよう、という事で流しました。「間違えてはいけない」「忘れてはいけない」という必死になっている事でよけい肩凝りがひどくなっている気がします。