毎日飲食話

今日は仕事帰りに整骨院へ。一日働くだけで異様に凝ってしまう。毎日通いたいぐらいです。血行もかなり悪くなっている様子。凝り知らずになりたいです。
今日は彼と晩ご飯予定だったのですが、整骨院で遅くなったため、私の好きなお店には行けず。そう、大抵が早い閉店時間なのです*1。そこで目に入ったロイヤルホストに行く事にしました。私達がファミリーレストランに入る事はほとんどありません。意外と高いですしね。
迷いに迷ってスパイシーケイジャンチキンを頼みました。

国内産銘柄鶏むね肉にケイジャンスパイスをつけたジューシーで、スパイシーなグリル。トマトにピクルス、ピーマン、ガーリックを加えた、酸味と辛味が特徴のフレッシュサルサソースがかかっています。

それ程スパイシーでも無く、割とおいしく食べました。ただ、メニューに載っていた写真よりは貧相で残念。
オレンジページとのコラボレーションメニューもあって、冷や汁にちょっと惹かれました。
http://www.royal.co.jp/royalhost/coupon/orange.html
でもここで冷や汁を食べるぐらいなら、地鶏の焼鳥屋さん「車*2」でいただきたい。そう思ってやめておきました。ファミリーレストラン、次に来るのは当分無いと思いますが、なかなか楽しかったです。

*1:重亭とか、はり重カレーショップとか・・。

*2:http://www.kuruma-jp.com/