休日

最近は週に三〜四日勤務にしています。本当は週に三日と決まっている様な所で勤めたいぐらい、いや、仕事をやめて家にいたい・・部屋が出来上がって行く事でますますその気持ちが高まって来ています。一日中ぼんやりとここにいたい。
そんな事を考えながら、朝は前日に買ったビゴのパンを。洗濯機の回る音を聞きながらのんびり午前中。午前中に配達があるので、それまでは動けません。先日の無印の破損衣装ケースの交換分が届くのです。掃除機をかけたりしながら待ちました。午前ギリギリに届き、開梱もせずに区役所へ。お出かけは早めに終わらせて、ゆっくり時間を作りたかったし。
区役所で新しい保険証を作ってもらい、ついでにコーナンで分別式のゴミ箱を購入。今までゴミ箱無しの生活でした。届いた商品の梱包材などのゴミが多発していたので、ゴミ箱におさまらないというのもありましたが、最近所徐々に落ち着いて来たので、ついに買ったのです。が、大きいし重い。本当は帰りに食材を買う予定でしたが、この状態でスーパーに行くのも迷惑でしょう(私もつらい)。一旦帰る事にしました。
先程の無印の商品の横にぽんっと置いて即買い物に出かける。コーナン近所のスーパー玉出へ。二度も同じエリア(家から片道10〜15分)に出向くなんて。足も完治していないというのに無理してしまったかも。
帰宅してからお昼ご飯前にゴミ箱を組み立てたり、段ボールなどを片付けたり。今日も結局はゆっくりとできない休日でした。そろそろ本棚を購入するので、それが終わるとだらだら休日を過ごせそうです。