仕事を休みました

今日は出勤のはずが休みました。昨日から風邪気味っぽく、夜にはだるさが。布団に入ってからも汗をかきぐったり。大事をとって休む事にしました。朝の時点で熱は無かったのですが、午前のうちに買い物を済ませたりして帰宅、そしてお昼を食べてから眠り、一度目覚めた時に熱が37.4度ありました。引き続き眠って37度に落ち着いたんですけれど、休んで良かった、と思いました。
しかし今年は何度目の風邪だろう。風邪なんて何年かに一回しかひかない人だったのになあ。とりあえず今夜は眠ります。
画像は持って行くはずだったお弁当。家で食べました。

  • 鶏ひき肉と生姜・葱の炊き込みご飯
  • からあげ
  • ししとうとじゃこの炒めもの
  • 牛蒡と牛肉のきんぴら
  • 卵焼き