簡単ご飯

作業しながらのご飯はつい簡単にしがちです。食欲が味覚のせいで減退気味なもんで、好物なものを食べる事に(薬を飲まないといけないからとりあえず何かお腹に入れる)。好きなもの、ゆで卵を。

ゆで卵を残りご飯に入れて、混ぜて食べるんです。塩とあらびき胡椒、醤油で味付け。昔、サンドイッチに入れる玉子が残った時に、ご飯と混ぜて食べたのです。それからこの混ぜご飯をたまにする様になりました。生玉子かけご飯や、玉子入りの炒飯よりも好きかも。
夜はまだ本調子ではないので、人ごみには出かける勇気が無いのです。髪を切りに実家方面に行っていた旦那さんと待ち合わせ、近所のうどん屋さん「玉水」に行きました。

日替わり定食を食べました。一口カツとさつまいもの天ぷら、サラダ、ご飯、漬け物、そしてうどんが付いて680円。うどんはオマケでなく、メインの様にちゃんとした量で、だしも美味しかった。お腹いっぱい。他の定食も食べてみたいです。お店の方も気さくな感じだし、「玉水」、好きになりました。
その後は「NUNU CAFE」へ。
  
アーモンドオーレを久しぶりに飲みました。ケーキも食べたかったけど、夕飯でお腹いっぱいだったのでまた今度。気になる雑貨もあったし、ちょこちょこ来たいです。向かいはスーパー。そこのスーパーの袋が四葉模様でかわいいのです。
にぎやかな街は元々苦手だったのですが、近所が楽しいので、より一層出無精になりそうです。