今日の食生活

  
まずお昼は塩ラーメンを食べました。お店で塩ラーメンを食べるのは初めてだと思う。なんて美味しいんでしょう。スープ、太ちぢれ麺、チャーシュー、そして自家製のしなちくもとても好みです。日曜のお昼という事もあり、遠くから食べに来ている人や、御家族連れとかが多かったです。店は小さく、水はセルフサーHビス。そういうのも良かった。また夜にも来たいものです。近所で美味しいラーメン屋さんが無いかなあ、とつぶやいていたら、元・上新庄住人のayaさんが教えて下さいました。ありがとうございます。
夜は大戸屋で焼き鯖の定食。ずっと鯖が食べたかったんです、焼いた鯖が。実はコンロの網がダメになっていて*1、新しいものが届くのを待っているところです。でも半身を一人で食べたのは初めてで、お腹がいっぱいで苦しくなりました。そして帰宅して「TRICK」を見ている時に腹痛。そんなわけで11/13はmacを開く事もなく寝てしまいました。

*1:コンロは買ったものでなく、備え付けのものでした。が、前住人が使って焦がした跡が残っていたので、管理会社に新しいものを依頼していたのです。